ほら Moving on...!!

大ちゃん、JUMPに溺れる日々。

ジャニーズとの出会い。そしてJUMPとの出会い。 ~まずは嵐との出会い編~

それは一年前。12月の、それも特番ばっかりやる年末あたり。ある日、私はMステのスペシャルを見ていた。次々と歌うアーティスト、そしてジャニーズのグループたち。その中にはもちろん、私の好きな嵐もいた。

 

そう、私はJUMPが好きになる前は嵐が好きだった。いつから好きだったかは覚えてない。自然と好きになっていた。これは多分私がアメリカに住んでた頃、一番仲良くしてもらってた親友の家族、特にその子のお姉さんとお母さんの影響だろう。一緒に毎日のように器械体操の教室に通っていたが、車の中でかかるCDはいつも嵐。家に遊びに行くと、そのお姉ちゃんの部屋に飾ってあるポスターももちろん嵐。そして、家中にある様々な雑誌ももちろん、嵐が載っているものばかり。私は自分でCDや雑誌を買わなくても、自然とそこから嵐の情報を手に入れていた。ドラマだけは私自身ちゃんと家で見ていたが。

そのあと、私は本帰国し日本に。と同時に彼女らはアメリカの違う州に引っ越した為、私たちは離れ離れになった。しかし、離れ離れになったからといって、嵐に興味がなくなる訳ではなかった。それどころか、私は日本に帰って好き度が上がった。とはいえ、毎日毎日体操教室。コンサートに行けるどころか、ジャニーズという危険な沼に入り込む機会はそこまでなかった。だからか、CD欲しい!とか、ジャニショ行きたい!という欲は全くなかった。今思うと、当時の私は胸を張って言えるほど「嵐担」でも「ジャニオタ」でもなかったようだ。

 

そんな時に来た、インドへの引っ越し。器械体操をやってる教室などなく、仕方なくやめた。でもそのおかげで、私は少しだけ自由な時間が増えた。そしてその時間を、私はネットで費やすようになった。なぜなら、私の通ってる学校は一人一人ノートパソコンを持ってきなさい!という学校。ノートをとるのも、宿題を先生に提出するのも、パソコン。自然とパソコン、そしてネットを見る機会が増える訳だ。勿論、私も親に自分のパソコンを買ってもらった。そんな最強な武器を手に入れた私は、次々と嵐の情報を手に入れられるようになった。ツイッターはまだその頃やってなかったから、NaverYouTubeさんには随分とお世話になった。そして、インドに来て初めて、嵐のアルバムを買った。その数か月後、シングルまで手を出すようになってしまった。

がしかし、そのまた数か月~一年経った頃、私は気づいた。インドに来てこんなにも嵐の大好き度が上がったのにも関わらず、最近嵐さんへの興味がちょっとずつ薄くなっている自分がいる。理由はよくわからない。もしかしたら、嵐は大きくなりすぎて、もう手の届かない、追いつけないところまで行ってしまったのかもしれない。それか、ただ単に私が飽き性なのかもしれない。

 

理由はともあれ、そんな時にあったのが、音楽番組の特番だった。Mステのスペシャル、FNS歌謡祭、そしてたまたまテレビをつけたらやっていたCDTVの年越しライブ。普段は嵐が出る時にしか見ないから、これはほかのグループも見られるいい機会である。私はこれらの番組を見ている間、思った。もしかしたら、他に気になるグループがでてくるかも、と。

 

そして思った通り、気になるグループを見事に見つけた。
それが、Hey! Say! JUMPだった。

 

 

さあ、このながーーーい前振りを終えて、やっとJUMPとの出会いの話です。ここまでが長い長い…と自分でも自覚しています。悪い癖です。なので二つのパートに分けました。JUMPについては、次回、書きたいと思います。