ほら Moving on...!!

大ちゃん、JUMPに溺れる日々。

平和の象徴

メリークリスマス!!そして、今日はMステのスペシャルですね。

 

Mステのこのクリスマススペシャルは私にとってすごく思い出のある番組ですが(JUMP担になったきっかけだから)、これはJUMPにとってもだと思います。なぜなら…JUMPみんなでクリスマスプレゼント交換をするところでもあるから!笑

 プレゼント交換をする、っていうだけでも十分かわいいのに、恒例になっていて、しかもみんなそれを楽しみにしている、っていうがもう…かわいいのかたまりです。しかも結成日はみんなだいたい忘れちゃうのに、このプレゼント交換は絶対に忘れない、という。笑 よっぽど楽しいのでしょうね。

 

さあ、こういうことをJUMPちゃんがしていると、「なんていつも平和なんだ!」と思ってしまいます。結構ツイッターなどで見ているとみなさん使っていますよね。しかし、最初にその言葉を聞いた時は、平和…?と不思議に思ってしまいました。今まで、「かわいい!」とか、「かっこいい!」という言葉はよく聞いたし、私もいっぱい使ってきましたが、「平和」という言葉をアイドルグループと一緒に聞くことなんてありませんでしたし、思ってもいませんでした。笑

 

でも、だんだんJUMPを見ているうちに、「平和」という言葉を使いたくなる気持ちがわかるようになってきました。なんででしょうね、なんかこう表したくなるんです。

いつもほんとに仲良しで、言うこともやることもかわいい(プレゼント交換とか)。そして、例えメンバーの誰かが違うメンバーのことを愚痴っても真剣ではないことがわかるし(いたジャンとかでよく文句言っていますがw)、最後にはみんな必ず笑顔。言い争いとか喧嘩も全く聞きません…やまゆと氷河期の頃以外は。笑しかしそれも、喧嘩した時の原因がチク痛だったり、かわいいですよね。しかも今はコンビで見ていてすごく微笑ましいお二人です。

多分こういうのが全部合わさっているJUMPだからこそ、「平和」という言葉が一番合うのだと思います。かわいいとか、仲良し、だけじゃ表せない。そんなグループだと思っていす。

 

さあ、話をプレゼント交換に戻すと…今年はみんな何をあげて何をもらったのでしょうか。もうやったのかな、それとも今やってるのかな。

今年はカウコンがあるので、そこで思う存分話してくれるのかな、と。まあ万が一そこで話してくれなくてもJUMPにはなんでも伝えてくれる優秀な有岡さんがいますから!楽しみにしています。あとどうでもいいのですが、私が一番気になっているのは、出番前のリハーサル後とかにやっているのか、出番後にやっているのか、ということです。それもいつか教えてくれたらな、と。笑

 

ではまた!