ほら Moving on...!!

大ちゃん、JUMPに溺れる日々。

2015年もJUMPは仲良し!ということで私が思う私の“震え”が止まらなかったランキング!!&今年のJUMPを振り返る

 …前回書いたのが自分で恥ずかしいぐらいダメ作すぎて萎え、そのため数日間ブログを自粛していました。ということでお久しぶりです。(お久しぶりどころかまだブログ始めたばっかりだろ!)

 

さあ、気を取り直して。もう2015年も終わりますね。(一年はやかった…)

JUMPにとってもこの一年はすごい大切でこの年を抜いてはJUMPについて語れない!そんな年だったと思います。勿論私にとってもすごい大切で、いろんなことがあった一年でした。なんていったってJUMPに出会えた年でしたから。

 

さて、今回はそんな2015年にあったことをランキング付けしていきたいと思います。題して「私の“震え”が止まらなかった出来事BEST3!」“震え”が止まらなかったというのは、違う言葉でいうと…印象に残っているということでしょうかね。特に、「JUMPの仲の良さよ…!」と感動したことです。なので24時間テレビやカウコンなどの大きい出来事というよりは小さな出来事・エピソードでランキングしました。

 

 

では、3位から。

 

 

第3位:いのあり二人で宮島

これは、広島でJUMPing CARnivalが行われた時ですね。空き時間にいのありで宮島で行ったと。しかも、アンコールのときに二人お揃いの宮島Tシャツを着たらしいです(私は行っていないので実際は知りませんが)。なんてかわいい…!!そう思いました。

それだけでも十分私にはうれしい(?)出来事だったのですが、さすがは有岡くん。ベイじゃんでさらに話してくれました。実は夜に一回行ったらしいいのあり。だが残念ながら結局たどり着けなく、その日はあきらめ、次の日の朝早くに行こうと。ですが伊野尾くん、「大ちゃん朝苦手だから行けないよな…」と半分あきらめた様子。それを知った有岡くん、「絶対起きてやる!」と思い、本当に起きて、朝、無事に行けたらしいです。親友の伊野尾くんのためだったら起きる大ちゃん。なんとも素晴らしい…!!

 

 

第2位:いのあり劇場@キミアトメイキング

これは、キミアトラクションでの初回限定盤1についていたメイキングでの出来事。突然、いのあり(と知念くん)が劇を始めたのです。最初は伊野尾先生と生徒(?)の知念くんとの会話。そこにすかさず入ってくる有岡くん。そしていつの間にか会話が先生と生徒から不倫してる妻(伊野尾くん)と不倫相手の大ちゃんへと変わる。「旦那さんと別れろ。」by大ちゃん。そして最後には大ちゃんに“おちちゃう”先生の伊野尾くん。完全に伊野尾くん照れてるし。笑

これはもうしばらく震えが止まりませんでした。ついでににやにやも。劇っていうのは百も承知だったのですが、ですが…もう、ね。何回か見てる間にもう女の子と男の子にしか見えなくなっていました。(どっちが女だって?そりゃあ伊野尾くんでしょ。←)

 

 

 

あれ?さっきからいのありばっか。…まあいっか。

 

 

 

第一位:メンバーとの電話

ここでやっと、JUMP全員での出来事を(やっとね)。このらじらーは、大阪でのコンサートのあと。実はこの前の週にもメールをらじらーに送っていたJUMPのメンバー。ですが、マネージャーさんの名前で送ったせいもあるのか、紹介されず。そこから、いのひかに「メール出しますよアピール」をたくさんして、このらじらーの回を迎えました(かな?)。

始まってしばらくすると、次々とJUMPらしき人のメールが紹介されます。「DJ DAIKI」、「JUMPのねんちー」、「3月14日~時計の歌詞忘れた」さん、などなど。正直、これらが紹介されただけで、私は震えていました。コンサートのあとにやるということもあって、「メンバーが送ってそれをいのひかが読んだら面白いのにな~」ぐらいは思っていましたよ。ただ、本当にそれが起こるとは思ってもいなくて…。ただただ感動していました。なんて仲がいいの!!!って。一人で興奮していました。

ですが、このあとにさらなる出来事が。「ここである人から電話です。」と光くん(確か)。誰だろうね~なんて二人が話しながら電話をとると、「もしも~し!!!」と元気な声でしゃべる誰か。「え、えっ?」と誰かわからず二人が戸惑っていると、「JUMPのカメラ小僧です!」という裕翔くん。そう、メンバーからの電話だったのです!内容は、なんで裕翔くんと圭人くんのメールだけ紹介されなかったのか、というクレーム(そもそもみんな一人一人メールを送ったというのもすごいですよね…)。そのクレームに嬉しそ~うに対応するいのひか。かわいかったです。でもそれよりも、私が一番感動したのが後ろから聞こえてくる声でした。「いえーーーーーい!」とわいわい騒いだり、「待ってるよ~~~!!」といのひかに叫ぶみんな。そして、裕翔くんと圭人くんが直接いのひかと喋っているときも、楽しそうに話しながら夜ご飯を食べている(であろう)他のメンバー達。もうその声を聞いただけでみんなが食べながら喋って、プラスらじらー聞きながら笑っているメンバーのみんなが想像できて。JUMPは仲良い、仲良い…と自分達でも言っているし、そうなんだな、とは前から思っていました。ですが、この夜は、それが証明されたというか(疑っていたわけではないけど)、感じられたというか…もうとにかく感動しました。らじらーありがとう…!!!なんて思いながら。本当にありがとう。いのひかもまたメンバーのメール読んで電話してね。

 

 

 

なんとなーくランキングにしてみましたが…。とにかくJUMPの仲が良い…!と感じる一年でした(まあ毎年感じるよね)。

これからJUMPはもっと大きなグループになると思います。ですが、どれだけ大きくなっても、こういう風に仲良しで、わちゃわちゃしていられる関係でいてほしいです。JUMPなら、そうしろ!と言わなくてもしてくれますよね…?

 

 

さてさて、ランキングも終わったところで。まだまだ書きたいことはたっくさんありますが、来年に回します。

ということでみなさん、よいお年を!来年もよろしくお願いします!!(強引に終わるというね。)

 

 

P.S.

2015年が終わる前にこれだけを。

薮くんが、JUMPingCARのときの座談会で、「『2015年のHey! Say! JUMPの夏は、ほんと記憶に残る夏だったね』とか、『記憶に残る年だったね』といえる夏にしたいね。」と言っていたのを思い出します。それを最初聞いたときは、鳥肌が立つぐらい感慨深いものを感じました。何しろ24時間テレビの前でしたから。

でもこうやって振り返ると、2015年のHey! Say! JUMPなんて、夏だけで終わらなかった。夏休みが終わっても、有岡くんがドラマに出演したり、知念くんが映画の主演として抜擢されたり。そして、昨日今日でやってる、JUMP初の単独カウコンも。2015年最後の日まで、JUMPは色々なことに挑戦しましたし、ファンである私に勇気とか、笑顔とか、たくさん届けてくれました。そんな私の記憶には、薮くんが言っていた「夏休み」だけではなく、この一年間すべてが記憶に一生残ると思います。今年一年、ほんとに思いで深い一年となりました。ありがとう。