ほら Moving on...!!

大ちゃん、JUMPに溺れる日々。

裕翔くん。そして週刊誌。

一か月後の試験に向けて勉強に没頭したいからしばらくブログは書かない、と自分の中で決めていたが、書かないと他にストレスを発散する方法がないので書く。初めて下書きなしで書くので、いつもに増してこの日本語力の低さは許してください…。

 

 

さて、中島裕翔くんと吉田羊さんの熱愛報道がスクープされてから、約2日。その間に、ワイドショーで取り上げられたり、ツイッターでとびっこが騒いだり、担降りする、っていう人が出てきたり。

 

 

昔から、私はジャニーズの"事実上恋愛・結婚禁止"には反対だ。アイドルだって恋愛だってしたくはなるよ。彼らだって私たちと同じ人間なんだから。だからむしろ私はジャニーズの皆さんは早く結婚して、圭人くんみたいに2世ジャニーズが誕生してくれればいい、といつも思う。だって絶対にかっこいいもん。←

 

だから、今回だって、私は裕翔くんと吉田さんに対しては怒ってないし、絶望感みたいなのも感じてない。(そもそもアイドルと結婚できる、という夢は持ったことがない。)だから、もしこれが事実なら、喜んで応援する。

 

 

 

 

もし事実ならね。

 

 

 

 

 

でも私は事実だとは思わない。

そもそも、その写真を撮った人は裕翔くんと吉田さんだってことをちゃんと認識できているのか?遠くから、多分双眼鏡越しに見てるのに?見えてる肌の部分が多分一割にも満たさないのに? ファンでもあの肌の露出量が少ないあの写真を見て裕翔くんかどうか判断するのに苦労しているのに、99.9%裕翔くんのファンではないであろうパパラッチが、「あれは裕翔くんだ!間違いない!」って自信を持って言えてると私は思わない。

 

 

 

 

どうせ世間を騒がせるために撮って週刊誌に載せたんでしょ?

 

 

 

日本ってこんなに平和な国なんだね。他に取り上げるニュースがないのかな?だったらインドの貧困問題について調べて取り上げたら?書くこと山ほどあるけど。

 

 

…わかってるよ、それじゃあ誰も週刊誌買わなくなることぐらい。
ていうかそもそも「週刊誌」とか「エンタメ」のジャンルには入らないよね。わかってるよ。

 

 

 

 

 

でもさ、これだと色んな人が傷つくってことに気付かないの?

 

 

 

 

 

 

私はこの熱愛報道はガセだと思うから、それ前提で話すけど。ガセなのに、ファンの子結構傷ついてるんだよ?これだけで担降りするのもどうかとは思うけど、それでもそんなにショックを受けてる人がいるんだよ?

 

裕翔くんだって、絶対に気にしていると思う。テレビの前ではいつも笑顔だけど、絶対に心配性だし。ファン想いだからこそ。だってピンクとグレー公開前にツイッターで出回ってた裕翔くん似のベッドシーンの写真も、裕翔くんがゆとぺで直接伝えてくれたじゃん。

 

「安心して、あれは僕じゃないから。」(ニュアンス)

そうやって。

 

いつもそうやってファンの私たちを気にしてくれてる子が、今回気にしてないなんて。そうは思わない。

 

 

 

 

そもそもなんで週刊誌の人は写真を撮るの?

 

 

 

 

それが仕事だってことはわかる。

けれど、一般常識として、「盗撮はしてはいけない」ってあるよね?ファンもアイドルを盗撮したりすると、テレビ局とかから怒られたり、ツイッターで叩かれたりするじゃん。

 

それに、私たち一般庶民だって、盗撮されて誰かにSNSに載せられたら怒るじゃん。たまに「個人情報の漏洩」って問題にまでなるじゃん。

 

 

 

 

…これってアイドルがスクープされるのと同じじゃないの?

 

 

 

 

確かに、アイドルとは、自分が持ってるもの;つまり自分の外見、歌唱力、パフォーマンススキル…そういうものを売る。そんな職業だとは思う。だけど、自分自身を売っているわけではない。つまり、アイドルにもプライバシーがあるっていうこと。だからアイドルが「アイドル」をやっていない間は、完全にその人だけの時間だし、それをアイドルだからって言って勝手にスクープして邪魔をするのは立派なプライバシーの侵害だと思う。

 

 

 

でも、実際は、パパラッチっていう職業があるぐらいだから、週刊誌は需要ななくなるまで(なくなるとは思えない)世の中に存在するものだと思う。

だけど、こうやって写真を撮る人だって、記事を書く人だって、編集する人だって、少しは周りの人とか、撮られる人の気持ちを考えてほしい。その人たちを傷つけないで。

 

 

こんなまだ18歳で子どもの私が大人に向かって言うのもなんだけど。

 

もう少しだけ考えてから行動してほしい。
そして勝手に世間を騒がせておいて自己満足するのだけはどうかやめてほしい。

 

 

 

これが私の今の気持ち、そして願い。どうか近い将来実現しますように。